機能紹介伝票作成・請求書印刷・データ分析など豊富な機能を搭載
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仕入・支払SANBOH 販売管理は買掛管理から支払予定の管理まで柔軟に対応できます

機能① 仕入買掛のカンタン管理

仕入・支払のデータを入力する事により、仕入先への支払内容の確認に便利な支払明細書を自動集計するなど、迅速かつ正確な買掛残高管理ができます。仕入入力時には、仕入先別商品別前回単価参照機能や仕入単価履歴参照機能がありますので仕入先単価間違いをその場でチェックする事ができます。更に、在庫業務に接続すると、商品の在庫情報が把握でき、在庫割れや過剰在庫の確認を取る事ができます。

仕入買掛のカンタン管理
仕入買掛のカンタン管理

機能② スピーディな買掛元帳印刷

仕入先からの請求書とのチェックに活用できます。

発注業務

機能③ 仕入先からの請求消費税の訂正がカンタン

仕入先からの請求消費税の訂正がカンタン

端数処理などの問題で、計算上の消費税と実際の請求消費税に差が生じる事もあります。そんな時でも、仕入先の伝票に合わせた支払消費税の訂正入力にも対応しています。

機能④ 仕入の推移を直感的に把握できる

仕入先からの請求消費税の訂正がカンタン

SANBOH 販売管理の標準機能「経営分析ツール(BIツール)」を使って、仕入先別、商品別の仕入推移を直感的に把握し、調達計画を検討できます。
(詳細は経営分析ツールをご覧ください)

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