機能紹介伝票作成・請求書印刷・データ分析など豊富な機能を搭載
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メインメニューSANBOH 販売管理は初めてでも直感的にすぐに業務が行えます

メインメニュー

主要な業務を「売上・請求」「在庫」というようにタブをわけているので、初めての方でも直感的に目的の業務ができます。また、「すべてのメニュー」タブには、主要な業務を含むすべての業務があります。

各タブ内も、例えば、「売上・請求」タブを選択すると「伝票入力」「請求処理」というように実務ごとにボタンが並んでいるので、迷うことなく操作を行えます。

よく使うメニューは「お気に入り」に登録

よく使うメニューは「お気に入り」に登録!

ユーザー自身で、簡単にメニューのカスタマイズができます。「売上・請求」タブや「在庫」タブにあるよく使うメニューはすべて「お気に入り」に登録しておけば、このタブ内で完結できるので作業が捗ります。

サポートパネル

サポートパネル

メインメニューの右にある「サポートパネル」には音声による操作ガイダンスや業務/項目のガイダンス、お知らせボタンなどがあります。

多彩な役割 サポートパネルが刻々と変わり、用途に合わせてサポートします。

機能① 業務インストラクター

業務インストラクター

画面の操作にあわせて、音声とテキストで入力方法の説明を行います。
例えば、右図のように選択された項目で行う操作を業務インストラクターが音声とテキストで説明しますので、初めての方でも安心してお使いいただけます。

機能② お知らせボタン(特許取得済み)

お知らせボタン

入力の状況に合わせてその時々に必要な情報を「ボタン」という形でお知らせします。

緊急性や重要度によって色が変わり、ボタンをクリックすると、得意先や商品の詳細情報、さらには過去の伝票をサポートパネル上で手軽に確認することができます。

入力画面を開いたまま取引上の注意点を確認できるので、気付いた内容をすぐに伝票に反映できます。

機能③ その他にもいろいろな機能があります

業務・項目のガイド

予め実行したい業務が登録でき、頻度の少ない作業も確実に行うことができる「スケジュール」、 備忘録として、業務連絡や伝言などの表示ができる「付箋」、操作がわからないときに使う「ヘルプ」、BIツールや受注メモに接続する「マイページ」などさまざまな機能がサポートパネルにはあります。

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