機能紹介SANBOH 販売管理の伝票作成・請求書印刷・データ分析など豊富な機能をご紹介

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SANBOH(さんぼう)販売管理は、業務に応じてローカルとクラウドに環境を分けた、
利便性を追求したハイブリッド型のシステムです。

SANBOH(さんぼう)販売管理は、業務に応じてローカルとクラウドに環境を分けた、利便性を追求したハイブリッド型のシステムです。

売上入力など、操作性・効率性を重視する機能はローカルPCのソフトウェアで動作。外出先からの入力や情報の把握は、スマートフォンなどからクラウドにアクセス。 業務に応じて最適な利⽤環境をご⽤意した、ハイブリッド型のシステムです。データはクラウド上にバックアップされるので、万⼀の障害や災害時でも安⼼です。

販売管理の一般的な機能(見積・受注・売上・請求・仕入・発注・在庫)のほかに 日報や月報、経営分析ができるソフトです。

また、「フォームビルダー」機能には、①約500種類の指定伝票がすでに登録済み(書式データベース)、②登録済みの伝票フォームの修正もカンタンにできます。また新規作成もご自身でできます。

ローカルとクラウドを連携したハイブリッド型

バックアップも安心

データのバックアップは、伝票を1枚登録したり、マスタを1件追加したりするごとに、クラウド環境にデータが同期されます。また、パソコンの故障時にはクラウド環境からデータの復旧ができます。万⼀の障害や災害時でも安⼼です。

※ローカル(PC)環境は1台でのご利用となり、複数台での運用はできません。

SANBOH 販売管理の操作例 : 見積→売上→請求管理の流れ

SANBOH 販売管理では、例えば、作成した見積書は、「納品書(売上伝票)」→「請求書」へ連携ができるので、入力の二度手間がなく請求金額が違うなどのミスを防ぐことができます。

(1) 見積書の作成

1 見積書の作成

(2) 売上(納品書)作成

2 売上(納品書)作成

(3) 請求処理(月次)

3 請求処理(月次)

SANBOH 販売管理の特長を動画で解説

伝票作成方法を見る
わかりやすい伝票作成
(再生時間:約1分12秒)
伝票のカスタマイズ方法を見る
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(再生時間:約2分15秒)
経営分析方法を見る
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(再生時間:約2分39秒)
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