よくある質問よくある質問と回答を掲載しています

登録・契約に関して

Q

利用料金は9,800円だけですか?

A

基本サービスのみで使用される場合は9,800円(税別)でご利用できます。お電話やメールでのサポートが必要な場合は別途、SANBOHサポートサービスをお申込みください。
サービス料金やお支払い方法の詳細は上記「料金プラン」をご確認ください。

Q

登録した情報を変更するにはどうすればいいでしょうか?

A

[サービスご利用中の方]をクリックして、「登録情報変更」より修正を行ってください。

Q

パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?

A

[サービスご利用中の方]をクリックして、「パスワードを忘れた方はこちら」からメールアドレスを入力の上、送信してください。 「SANBOH 販売管理 お試し」お申し込み時のメールアドレスと、送信いただいたメールアドレスが照合できた場合、登録いただいているメールアドレス宛にパスワードを再設定するページのURLを送付させていただきます。

Q

メールアドレスを変更するにはどうすればいいでしょうか?

A

[サービスご利用中の方]をクリックして、「メールアドレス変更」より修正を行ってください。

Q

SANBOH 販売管理のお試し期間中に使用をやめるにはどうすればいいでしょうか?

A

そのまま、30日過ぎるのをお待ちいただくか、SANBOH 販売管理のアンインストールを実行してください。

Q

お試し期間終了後は有料サービスに自動で切替わりますか?

A

自動で切替えはされません。別途、有料サービスへの申し込みが必要になります。

Q

有料サービスに申し込みをしたい場合はどうしたらいいですか?

A

[サービスご利用中の方]をクリックして、「サービス申し込み」よりお申込みを行ってください。

Q

支払い方法を変更するにはどうすればいいでしょうか?

A

SANBOH 販売管理 お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q

契約内容を変更するにはどうすればいいでしょうか?

A

SANBOH 販売管理 お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

SANBOH 販売管理に関して

導入前

Q

「SANBOH 販売管理」は、インターネットに接続してないと使えませんか?

A

「SANBOH 販売管理」は、クラウドサービス・データ同期などインターネットの利用が前提のサービスとなります。何らかの理由で、インターネットに接続出来ない場合でも、一定の期間は、伝票入力や印刷などインターネットを利用しない機能はご利用いただけます。

Q

無線LANでインターネットに繋がったパソコンでも利用できますか?

A

ADSL 10Mbps以上のインターネットに接続できる環境であればご利用いただけます。有線LAN接続でのご利用を推奨させていただきます。

Q

インターネット回線がADSLなのですが利用できますか?

A

ADSL 10Mbps以上のインターネットに接続できる環境であればご利用いただけます。有線LAN接続でのご利用を推奨させていただきます。

Q

インストールできるパソコンに制限はありますか?

A

動作環境に該当するパソコン1台にインストールいただけます。詳しくは、コチラをご確認ください。

Q

「SANBOH 販売管理」は、Macintoshでも使えますか?

A

申し訳ございません。対応しておりません。

Q

「SANBOH 販売管理」を複数台のパソコンで利用したい場合はどうしたらいいですか?

A

申し訳ございません。「SANBOH 販売管理」は複数台でのご利用に対応しておません。

Q

現在使用しているサーバーに、「SANBOH 販売管理」をインストールすれば、共有して使用できますか?

A

「SANBOH 販売管理」はサーバーOSへのインストールには対応しておりません。詳しくは、コチラをご確認ください。

Q

「SANBOH 販売管理」のプログラムはどこからダウンロードできますか?

A

サービス申込後に届きますメールにダウンロード方法が記載されておりますのでそちらをご確認ください。

Q

複写用紙に印刷をしたいのですが、「SANBOH 販売管理」は、ドットプリンターに印刷はできますか?

A

下記モデルが連動確認済みのドットプリンターなります。
・株式会社沖データ:MICROLINE 5650SU3-R, MICROLINE 8480SU2
・富士通アイソテック株式会社:fit7450, fit7550

Q

「SANBOH 販売管理」は、チェーンストア統一伝票への印刷はできますか?

A

はい。ドットプリンタをご用意いただくことにより、ご利用いただけます。

インストール中

Q

インストールを始めましたが、なかなか終わりません。

A

インターネット環境により、時間がかかる場合があります。そのまましばらくお待ちください。

Q

インストールの途中で求められる「メールアドレス」と「パスワード」は、何を入力すればいいですか?

A

お試し申し込み時に登録していただきました、「メールアドレス」と「パスワード」をご入力ください。

インストール後

Q

「SANBOH 販売管理」をインストール後、使用できません。

A

ご利用のウィルス対策ソフトが、SANBOH 販売管理の起動を制限している可能性があります。
ウィルス対策ソフト側でSANBOH 販売管理をインストールしている以下のフォルダの除外設定を行い、パソコンの再起動を行ってください。
【32bit版OS環境】
 ・C:¥ADPS
 ・C:¥Program Files¥CASIO
 ・C:¥Program Files¥Microsoft SQL Server
【64bit版OS環境】
 ・C:¥ADPS
 ・C:¥Program Files(X86)¥CASIO
 ・C:¥Program Files(X86)¥Microsoft SQL Server
※ウィルス対策ソフトの設定方法については、各メーカーへお問い合わせください。

Q

初めて使うのですが、操作に関するマニュアルはどこで確認ができますか?

A

「SANBOH 販売管理」内の【チュートリアル】にて基本的な操作の流れをご確認いただけます。また「SANBOH 販売管理」起動後に表示されるサポートパネル内の【ガイド】をクリックするとメニューの説明、【ヘルプ】をクリックすると各種詳細説明をご確認いただけます。お試し期間中は、SANBOHカスタマーセンターにて、お電話やメールでのお問い合わせに無料で対応させていただきます。初めて販売管理をご導入される方も安心してご利用できます。

Q

オリジナルの伝票や得意先指定の伝票を自分で作成できますか?

A

フォームビルダーを使ってご自身で作成ができます。また、豊富な書式テンプレートをご用意しています。納品書やチェーンストア伝票、請求書、運送会社の送り状に加え、ホテル、自治体、病院などの指定伝票もあらかじめ収録しています。書式は今後さらに追加していく予定です。 お客様個別の書式作成の依頼については別途有償で対応しております。ご要望の際には、お問い合わせフォームよりご相談ください。

Q

消費税などの法改正やバージョンアップで追加の費用は発生しますか?

A

費用はかかりません。最新のプログラム情報は、ソフトウェア内の新着情報にてご確認ができます。お客様ご自身で簡単に更新が行えます。

Q

データのバックアップは大丈夫ですか?

A

伝票を1枚登録したり、マスタを1件追加したりするごとに、クラウド環境にデータが同期されます。また、パソコンの故障時にはクラウド環境からデータの復旧ができます。

Q

クラウドフォルダー(有料)に申し込みをしないと、バックアップはされないのですか?

A

クラウドフォルダーにお申し込みいただかなくてもバックアップはされますのでご安心ください。